2014年7月13日日曜日

ウーリ・アロン: 真の革新的科学のために、未知の領域へ飛び込むことが不可欠な理由

物理学を専攻し博士課程で研究していた頃、ウーリ・アロンは自分のことを失格者だと思っていました。どの研究も行き詰まっていたからです。しかし、即興劇に救われ、彼は迷いの中にも喜びがあるのだということに気づきました。研究を、疑問と答えをつなぐ直線と見るのを止め、もっとクリエイティブなものと考えるよう科学者たちに求めます。専門分野を越えて共感できるメッセージです。(TEDGlobal 2013、字幕 Emi Kamiya、校正 Makoto Ikeo)

0 件のコメント:

コメントを投稿