2014年8月29日金曜日

傷つかない心の代償 | ブレネー・ブラウン | TEDxKC

不安だらけの世の中で、私たちは自己防衛のために、生活において自分の心のもろさを最も強く感じるような場面を封印することがよくあります。しかし、傷つかないでいることは代償を伴うのです。故意であろうとなかろうと、恐れるという感覚を麻痺させていれば、私たちはその代償として「喜び」という先行きの不透明な時代を生き抜くために不可欠な道具を失ってしまいます。ブレネー・ブラウン博士はこのトークで、心配や社会全体が抱えている欠乏感が私たちの生き方、愛情、子育て、仕事、人間関係にもたらす非常に危険な影響について、その経緯と理由を探り、ちょっとした行為で目的意識や意義が取り戻せるということを検証します。
(翻訳  Emi Kamiya、校正 Ai Tokimatsu)



0 件のコメント:

コメントを投稿