2019年3月22日金曜日

取り憑かれてしまうくらい面白い墓地の歴史

ひょろひょろと枝を伸ばした木、錆びついた門扉、欠け落ちる墓石、ひとりぼっちで礼拝する人、墓地といえば、そんな風景が思い浮かびます。しかし、そう遠くない昔には、多くの埋葬地はにぎやかな場所で、庭があり、たくさんの人がいました―人類の歴史においてかなりの期間、遺体を埋めたことなどなかったのです。どうして墓地は現在のような場所になったのでしょうか?キース・エグナーが、進化し続ける弔いの儀式を掘り下げます。 アニメーション:Remus & Kiki (翻訳 Noriko Yasumoto、レビュー Tomoyuki Suzuki)

0 件のコメント:

コメントを投稿