2014年4月19日土曜日

ジェニファー・ゴルベック: カーリー・フライの謎解き — ソーシャルメディアでの「いいね!」があなたの秘密を明かす?

カーリーフライは好きですか? フェイスブックて「いいね!」しましたか? フェイスブック(やそのほかのソーシャルネット)が、一見ランダムな「いいね!」や投稿からあなたについてどれほどのことを推測できるか、この講演を見て知っておいてください。コンピュータ科学者のジェニファー・ゴルベックが、どうやってそんなことが可能なのか、この技術の応用が必ずしも好ましいとは限らないこと、そして自分の情報をコントロールする力を本来の持ち主の手に戻すべきである理由を語ります。 (TEDxMidAtlantic 2013、字幕 Tomoyuki Suzuki、字幕校正 Yasushi Aoki)

0 件のコメント:

コメントを投稿