2014年5月6日火曜日

マルコ・アンヌンツィアータ: インダストリアル・インターネット―人と機械の融合―の時代にようこそ

誰もが話題にする「モノのインターネット」、私たちの将来にとって、どんな意味があるのでしょうか? この思慮に富んだトークで、経済学者マルコ・アンヌンツィアータは、技術が産業セクターをどのように変えつつあるか語ります。機械が見て、感じて、反応し、より効率的な運転が可能になるのです。考えてもみてください―航空機の部品が補修が必要なときに自らアラートを送ったら? 風力発電のタービン同士が調整し合い、全体としてより多くの発電をできるようにしたら? これこそ、私たち皆に素晴らしいことをもたらしてくれる将来です。 (TED@BCG San Francisco 2013、字幕 Yuko Yoshida、字幕校正 Makoto Ikeo)

0 件のコメント:

コメントを投稿