2014年5月4日日曜日

変化を起こすには? 身近なところから始めよう ― マッケンナ・ポープ

マッケンナ・ポープの弟は料理が大好きでしたが、イージー・ベイク・オ-ブンを使うことで悩んでいました。なぜなら、女の子のためのおもちゃだったからです。13歳のポープはオンライン上で署名活動を始め、米国のおもちゃ会社ハズブロに対して、イージー・ベイク・オーブンに女の子向けのピンクと紫の色使いをするのをやめ、テレビCMでも男の子を起用するよう訴えました。ポープは性別を選ばないおもちゃを誕生させた実例を挙げ、非力だと感じているすべての子供たちに行動を起こすよう呼びかけます。 (スピーカー:マッケンナ・ポープ、字幕 Ayumi Hayashi、字幕校正 Moe Shoji)
*レッスンの全編はこちら: http://ed.ted.com/lessons/want-to-be-an-activist-start-with-your-toys-mckenna-pope

0 件のコメント:

コメントを投稿