2018年1月13日土曜日

世界にないものは、あなたの中にある | 由佐美加子| TEDxHimi

「なぜ世界は変わらないの?」という由佐さんの問いは、世界への問いから人の内面への探求へと移っていきます。 世界を変えるには、「自分には何かが足りない」という思い込みを手放して、本当は自分の中に全てがあるということを思い出すことが大切だと、彼女は語ります。 「この世界にないものなんて、本当はないんです」 彼女のトークは、暗闇に閉ざされたように思える世界が実は光に満ちていたことを思い出させてくれます。 このビデオは、TEDカンファレンスの形式で地元コミュニティが独自に運営するTEDxイベントにおいて収録されたものです。詳しくは http://ted.com/tedx をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿