2019年3月22日金曜日

海流が起こるしくみ?/ ジェニファー・バーディン

1992年、おもちゃを積んだコンテナ船が嵐にあいました。積んでいたコンテナは海に落ち、ゴム製のアヒル2万8千個などのおもちゃは北大西洋の波にさらわれました。しかし、アヒルたちは一団となって流されるのではなく、世界各地の海岸に打ち上げられました。この様なことがどうして起きたのでしょうか。ジェニファー・バーディンが海流のはたらきをさぐります。 講師 : ジェニファー・バーディン、監督 : Cabong Studios このビデオの教材 : https://ed.ted.com/lessons/how-do-ocean-currents-work-jennifer-verduin (翻訳 Haruka Nomura、レビュー Tomoyuki Suzuki)

0 件のコメント:

コメントを投稿