2016年1月15日金曜日

素人から玄人へ ― 赤ちゃんはどうやって知識を身につけるのか | デイヴィッド・J・ルーコウィッツ | TEDxDelrayBeach

デイヴィッド・J・ルーコウィッツはフロリダ・アトランティック大学の心理学の教授で、幼児の知覚発達と、幼児期の体験が心の成長にもたらす影響の分野で世界的に知られた権威です。彼は赤ちゃんの社会に対する認識や、日々の体験から赤ちゃんがこの世界に対する理解をどう形成するかを研究しています。赤ちゃんの学習はじわじわ進むという従来型の見解にルーコウィッツは異議を唱えます。赤ちゃんは初めにある種類の知識を獲得しても、1歳の誕生日までには別の種類の知識を身につけているというのです。 このビデオはTEDカンファレンスとは独立して運営されるTEDxイベントにおいて収録されたものです。 ( 翻訳 Emi Kamiya 、レビュー Masaki Yanagishita )

0 件のコメント:

コメントを投稿