2016年3月9日水曜日

上手に会話する10の方法 | セレステ・ヘッドリー | TEDxCreativeCoast

仕事の成功がいかに上手く人と話せるかにかかっているとしたら、会話の仕方について多くを学ぶことでしょう。でも、実際にはほとんどの人があまり上手く会話をしていません。長年ラジオ番組の司会をしてきたセレステ・ヘッドリーは、優れた会話の要素が何か知っています。正直に、簡潔に、明確に話すこと、そして適切な量の聞くことです。この鋭い洞察に満ちた講演で、彼女がより上手く会話するための10の方法を紹介しています。「出かけていって人と話し、耳を傾けること、そして何より大切なのは、感心させられるのを期待することです」

このビデオは、TEDカンファレンスの形式で地元コミュニティが独自に運営するTEDxイベントにおいて収録されたものです。詳しくは http://ted.com/tedx をご覧ください。
( 翻訳 Kanako Nishimura 、レビュー Yasushi Aoki )

1 件のコメント:

  1. 会話が成立しているようでしてないなんて光景は日常的に見るものですが、このトークで語られる10のポイントを押さえればそんなことはなくなると思います。なかなか考える機会のないコミュニケーションの基本が分かりやすく簡潔に示されている良い講演でした‼

    返信削除