2016年11月3日木曜日

共通点を見つける練習 | 宮下芳明 | TEDxMeijiUniversity

5拍子電子ドラム、3Dプリンターでつくるオルゴール、プロの筆跡が再現できる書道のサンプリングなど、芸術とテクノロジーを組み合わせて様々な研究を行ってきた宮下芳明。共通点を見つける姿勢は、科学者としての姿勢と同じだと言います。 しかし、それだけではありません。トークに隠された本当の共通点にあなたは気が付くことが出来るでしょうか。ラスト2分ですべてがつながる瞬間をお見逃しなく! このビデオは、TEDカンファレンスの形式で地元コミュニティが独自に運営するTEDxイベントにおいて収録されたものです。詳しくは http://ted.com/tedx をご覧ください。

2 件のコメント:

  1. いつの間にか字幕が追加されてた!「ド」と「土」を区別してるから、機械ではなく人間がやってくださったんですよね!?調子に乗って英語に翻訳しようかと思ったけど、アップロード者じゃないから追加不能?それとも可能?

    返信削除
    返信
    1. TED TranslatorになればTED/TEDxトークに字幕を付けられます。
      http://www.ted.com/participate/translate

      削除