2017年7月14日金曜日

目の前の挑戦、遠くの未来 | 藤原愛 | TEDxKobe

「スーパーヒーロー」になって誰かの役に立ち、困っている誰かを幸せにしたいと思ったとき、人はどんな行動に出るでしょうか。そうなりたいと思っていても、一歩踏み出すのはなかなか難しいかもしれません。 藤原愛はそんなハードルをあっさりと乗り越え、常に周りの人に手を差し伸べてきました。 しかしその勇気ある挑戦はいつでもうまくいくわけではなく、挫折や失敗を繰り返した結果、自然と針路は海外に向かっていきました。 海の向こうの名もない島で彼女が成し遂げた意外な結末とは、いったいどのようなものだったのでしょうか。 このビデオは、TEDカンファレンスの形式で地元コミュニティが独自に運営するTEDxイベントにおいて収録されたものです。詳しくは http://ted.com/tedx をご覧ください。 (文字起こし Kyoko Kamura、レビュー Hiroko Kawano)

0 件のコメント:

コメントを投稿