2014年6月10日火曜日

ランドール・マンロー: 「もし こうだったら?」をマンガで問う

ウェブ漫画家のランドール・マンローは「もし こうだったら?」という内容のシンプルな質問に答えています(例えば、「もし光速で移動するボールを打ったら?」)。彼が使うのは数学と物理学、論理と淡々としたユーモアです。この楽しい話でマンローは、グーグルのデータセンターに関する読者からの質問からスタートし、遠回りしながら笑ってしまうほど詳細な答えに達します。その答えとは・・・シーッ、あなたもそこから何か学べるかも知れませんよ。(TED2014、字幕 Kazunori Akashi、校正 Takeshi Maeda)

0 件のコメント:

コメントを投稿